スポンサーサイト

--.--.-- *--

週刊少年漫画 感想

2009.07.12 *Sun


 もはやぎりぎりに週刊少年漫画の感想をやるのが恒例になってきた気がする……。


○週刊少年ジャンプ

・ワンピース
 おお、バギーがかっこいい。
 しかし、冷静に考えたらバギーってすごい立場だったんだなぁ。それでなんで弱い、ってクロコダイルとかが思っているのが笑えました。
 彼には、ミスターサタン張りの集客力を誇ってほしいものです。


・ブリーチ
 ……ここまでくるのが、本当に長かった。
 ぶっちゃけ、隊長VS十刃なんて、一人一話ないし二話で終わるような戦いを何話もやるからこうなるんだよ……そして、たぶんこれからもそうなんだろうなぁ。
 終わるのか、この漫画。


・バクマン
 平○さんがひたすたおもしろすぎる。
 ごめん、この漫画もう平○さんしかめにはいらねえわww


・べるぜバブ
 あー。やばい。そろそろ人物把握が難しくなってきた。
 美輪って誰だっけ?


・ぬらりひょんの孫
 しっかりと羽衣狐を撃退。
 しかし、懸念材料の割にはあっさりと勝ったけれど、バトル自体はかなり壮絶でした。じーちゃんかっけーよ。
 この頃は花開院家とも仲が良かったのね。


・めだかボックス
 どんどん駄目になっていく阿久根が見てて楽しい。
 さて、これでこの漫画も、少年漫画らしく大会編に入ったわけだが、十週打ち切りは消えたけれどどこまで盛り上げられるかなぁ。掲載順位は、危ないといえば危ないけれど早急にダメージになるような順位とも思えないし。
 しかし、善吉と不知火の中の良さが気持ち悪いというのは気になっていただけに回りもそう思っていて面白かった。


・銀魂
 なんで、人気投票の発表で、こんなに笑えるんだwww
 サイボーグ空知さん最高です。


・サイレン
 アゲハのパワーアップが純粋に嬉しい。
 ちゃんとアイデアバトルになっているからなぁ。しかし、あの円盤は飛ばせないのが惜しい(苦笑)



○週刊少年サンデー

・結界師
 あー。非常に燃える展開ではあるし、正直良守が本気になってくれたことはすごくうれしいんだが……遅いよ。
 うーん、表紙の良守がなんか腹立つ。無敵ならとっとと敵片づけやがれ。
 ひたすら周りに振り回されるだけの影宮が不憫な今日この頃でした。


・ハヤテのごとく
 正直、ラストの一こまの破壊力は想像を絶するものでした。
 うわ、こう来るか、って感じでしたね。さすがOPがhollowに変わっただけはある。前半の馬鹿騒ぎすらもこのために用意したんじゃないかと思うくらいのカタルシス。つーか、素でびっくりしたわ。
 さてさて、ヒナギクとアテネの関係は……


・神のみぞ知るセカイ
 ……ノーラのバディが思った以上にうざくて使えない気が。
 この漫画では貴重な男性キャラクターなのだから、もっとしゃきっとしてほしい。神みたいに。

 さてさて、内容の方は、桂馬に危険が及ぶということでなんとか関係を切らずにすみましたが……これ、思った以上に長くなるのかな? いつもは四話で区切るけど、そうは見えないし。
 少しずつパターンが変わってきているところはやっぱりうまいなぁ、と思います。


・アラタカンガタリ
 どんどん丸くなっていくカンナギ様に萌え
 ナグがそういう判断を下したこと自体はそこまで意外じゃなかったんですが、それでもやっぱりきついよなぁ。
 こうやって次第に革の背負うものが多くなっていくところが、少年漫画らしくもあり、またなまなましくもあっていいとは思うけれど。


・はじめてのあく
 同居人が胸と押しに弱いコメディー!
 というわけで、今回はキョーコ可愛いよキョーコだけどジローお前はもっと可愛いぜといういつものパターンです。
 ……んー。どうしてジローがこんなに可愛いんだ。(しかもそれしか感想が出てこないところがすさまじい)



○週刊少年マガジン

・我間乱
 どんどん面白くなっていくこの漫画。来週からの逆転が純粋に楽しみです。
 しかし、あの攻撃力最大の弓矢は、正直弓自体を傷つけそうで怖いんですが……。


・エデンの檻
 こーちゃんは結局何がしたいんだ……。
 あんな状況で、みんなのリーダーとして立っているアキラを見たら、発狂しかねないんじゃないかな……。
 過去話でのアキラのガキ大将っぷりがそれらしくて笑った。


・GTO
 本気でゴキブリだな、こいつ……
 なんとなくラストのあの軍勢を見ても、鬼塚が負ける姿が思い浮かばないところがすごいんだけど……さすがに今回はまずいか?

スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 漫画日記

COMMENT

美破…って確かアレです、MK5を従えてるひと。
私も今週読んで思い出したんですが…。

オカマで学校のクイーンになろうとしている…らしいですね。

そんな設定どこで出てましたっけ


順位と言う意味では不順なサイレンが心配ですね…。

アゲハがせっかく気円斬新たな暴王の月を開発したので頑張ってほしいところです。

…あ、けど今週たしかカラーですよね。なら大丈夫かな?
2009/07/12(日) 21:54:23 | URL | 蛍火メイ #- [Edit
しまった打消しと斜体間違えた!
まずいところを主張している…
2009/07/12(日) 21:56:33 | URL | 蛍火メイ #- [Edit
そんな妙なミスをww

しかし、本当にMK5は空気読まないですねwwあそこまで行くと本当に彼らが出てきた瞬間笑えそう。

サイレンは地味に生き残ってくれると信じています。一度は最下位近くまで落ちたのに、ある時はかなり上に戻ったりもしてましたし。
2009/07/12(日) 21:58:45 | URL | 西織 #fBhJEaUc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

西織

Author:西織
大学に入学を果たしたただの読書好き。

拍手がえしに関してはこちらでご覧ください。
http://blogvote.fc2.com/pickup/emptyreader


年齢:19
誕生日:九月九日
血液型:A型
趣味:読書
夢:作家(前途多難)


主に好きな作家
・西尾維新(番外位)

・奈須きのこ
・辻村深月
・佐藤友哉
・竹宮ゆゆこ

上記の作家の全ての作品を愛しています。

主に好きな漫画家
・児玉樹
・荒井チェリー
・椿いづみ
・福本伸行

漫画の神
・手塚治虫


補足
西尾維新の傑作はきみぼくシリーズだと思って日々を生きています。あのよさをわからない人間が多くて残念に思う。(とくに四作目)
そんな僕は生粋の西尾信者なので、いくらでも語れますし、いくらでも語りつくしてやりますよ。


『空っぽの知識』の別館ですが、よろしくお願いします。
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/

初めての方は、カテゴリ内の『未分類』を先に読んでください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
読書日記 (3)
漫画日記 (32)
漫画の紹介 (3)
浅田次郎 (1)
綾辻行人 (1)
有川浩 (2)
有沢まみず (1)
五十嵐貴久 (1)
伊坂幸太郎 (3)
井上堅二 (2)
歌野晶午 (1)
浦賀和宏 (1)
乙一 (1)
賀東招二 (1)
鎌池和馬 (6)
貴志佑介 (1)
北村薫 (1)
京極夏彦 (2)
桐野夏生 (1)
佐藤友哉 (1)
沢井鯨 (1)
沢村凛 (1)
白河三兎 (1)
新海誠 (1)
鈴木大輔 (1)
竹宮ゆゆこ (2)
多島斗志之 (1)
辻村深月 (5)
土橋真二郎 (1)
中島らも (1)
成田良悟 (15)
西尾維新 (17)
野村美月 (1)
橋本和也 (2)
姫野カオルコ (1)
本多孝好 (2)
円居挽 (1)
道尾秀介 (1)
湊かなえ (2)
武者小路実篤 (1)
望月守宮 (1)
森絵都 (1)
森見登美彦 (1)
薬丸岳 (2)
柳広司 (1)
米澤穂信 (10)
翻訳小説 (2)
日高由香 (1)
越谷オサム (1)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア

西織の最近読んだ本



Copyright © 空っぽの知識(読書日記) All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
