スポンサーサイト

--.--.-- *--

週刊少年漫画 感想

2009.05.20 *Wed

○週刊少年ジャンプ

・AKABOSHI
 新連載。
 細かい設定とかキャラクターとかは結構好みなんですけど、なんかあんまり入り込めなかったなぁと思います。一話目の展開としてはありがちな出会いでしたが、始終戴宗がわけわかんなかったのが理由かなぁ。
 とりあえず来週に期待です。


・ワンピース
 黒ひげの反逆にびっくり。いったい何が目的だこいつら。
 それと、マゼラン局長かっこよすぎる。ってか、最後の最後にマゼランに助けを請うハンニャバルがおもしろすぎたwww
 このタイミングで出てきた雨のシリュウがどう食い込んでくるのかも見ものです。


・ナルト
 最後のナルトの決断は、主人公としてあるべき姿ではあるけれど、ちゃんとナルトが考えた上で結論を出したということでかなり意味があるなと思います。
 問題は、来週。ナルトの決断で、長門がどう出てくるか。まあ、あれだけ屈折した精神が甘えまくってる長門が素直にナルトの考えに共感するわけがないし、どうなることやら。

 ……しかし、展開は実際いいんだけどさ。いい加減ナルトは『エロ仙人』って呼び方やめてほしいな。せっかくの決断なんだから、『エロ仙人』と言った後に言い直すくらいのことがあってもいいと思うんだけど。


・めだかボックス
 デビルかっけぇ!

 なんていうか、普通に面白いから困る。
 ひとつだけ難点があるとすれば、夕日をバックにはないわぁ……。
 ホント、これ西尾さん原作って知らないで読みたかったなぁ。

 あと、今さらかもしれないですけど、主要登場人物以外の名前って九州の地名縛りなんですよね。
 今回の有明先輩の『有明』は佐賀の地名ですし、諫早先輩の『諫早』は長崎。前回の日向は宮崎で、他の剣道部もたぶんそう。少なくとも、『鳥栖』『伊万里』『嬉野』は佐賀の地名ですしね。
 やっぱこういうところが西尾さんっぽい、って感じか。まあ、普通に生徒の名前大量に出さなきゃいけないから、一石二鳥ともいえるかもしれないけど。
 個人的に有明先輩のビジュアルはかなりよかったっす。このイラストに感化されて西尾さんが贔屓してくんないかなぁ。(あ、諫早先輩も何気にいいキャラしてたと思いますけど)


・べるぜバブ
 この漫画、ほんとおもしろい。やばい、笑い死ぬかもしれないと久しぶりに思った。
 別にそこまで画期的なギャグである、ってわけじゃないんですけどね。でもすげー好みですわ。ベル坊可愛いし。


・バクマン
 平丸さんが思った以上の変態でよかったです。あれ、突き抜けてなかったらただの厭味なやつですからね。
 ラスト、コージーと青木さんが組んだのはいいとして、そのあと中井さんいったい何をやらかすんだ!?


・サイレン
 祭さんと影虎さんがかっこよく「ここは任せろ!」をやったところはある意味予測できていたので大丈夫だったのですが、イアンの死亡だけはかなりこたえました。二人に対してぐちを言いながら死ぬまでけが人を治し続けたなんて……。


・銀魂
 ブチ切れ銀さんももう三週目。とうとう彼自身の口から本音が吐露されていきましたが、さすがに凄味が違うなぁ。
 最後に月詠が地雷亜を殺したのは予定調和といえばそうなのでしょうが、結局そうなるしかなかったのはちょっと悲しい感じだなぁ。


・ぬらりひょんの孫
 なんか夜リクオが可愛いんですけど……。
 掲載位置が怖いですが、なんとか持ちこたえてほしいです。



○週刊少年サンデー

・神のみぞ知る世界
 みなみ可愛いよみなみでお送りする攻略も今週で三週目。
 しかし、マジでみなみ可愛いな……。(弟との喧嘩がマジでいいかんじ。もう名前よりも弟が呼ぶ『バード』って相性の方がしっくりきちゃうくらい)

 少しずつ自分の『恋』の感情に気づいて行く描写がかなり良かったです。家族との些細な対応で変化が見られていくところとかよかったなぁ。
 ただ、それが桂馬に作られた感情であると考えたら、ちょっと悲しくもありますが。
 さて、来週はたぶん攻略終了かな。どういう決着に持っていく事やら。


・ハヤテのごとく!
 ヒナギクは可愛い。それはわかった。

 だから、いい加減話を進めてくれ………(最後のあの影がちゃんと話に絡んできますように)


・アラタカンガタリ
 今週からはほとんど忘れかけていた現代アラタの方の話。
 こっちはこっちでいい感じだよなぁ。革よりも迷いがない分、気持ちのいい主人公って感じがする。
 ただ、どうにもダブル主人公、って風に見えないのが難点か。


・いつわりびと空
 正直に申しますと、三週分くらい感想書き忘れていたこの作品。この三週は結構面白かったから書きたかったんだけどなぁ。
 とりあえず、先々週。マジで騙されている空に拍子ぬけ&爆笑しました。
 次に、先週。全部なかったことにしやがった空にもう笑いが止まりませんでした。
 で、今週。地味に閨が可愛いんですがどうでしょう?


・魔王
 もう、潤也さんパネェ、ってことで。

 今週はwebサンデーの方で読めたので、いち早く読んだのですが、もうワクテカが止まりませんでした。
 寺原息子に殴られて鼻血まみれの状態で「おれは普通だよ」と言い張る潤也がマジで怖い。もう笑えるレベル通り越しちゃってるよ……。
 そして、登場した鯨。来るとは思っていたけど、まさか鯨まで潤也が雇っているとは。いったいこいつ、どこまで金にものを言わせたんだ……。
 2ページ丸ごと使っての『清算しろ』には鳥肌が立ちました。やっぱり、この漫画は大ゴマの使い方がうまい。同じように大ゴマ連発する某漂白漫画に比べたら緊張感が違いますね、ほんと。

 さて、もうやりたい放題の潤也さんは、次にいったいどうするつもりか。来週も目を離せません。
 それはそうと、今週のカラー絵ですが、安藤兄が久しぶりに出てきたのはいいんですが、安藤のコメントはちょっとなんか違うなーと思ってしまいました。今の現状を知らない安藤のセリフ、って考えた方がいいかもな。


・はじめてのあく
 自画自賛がはなはだしいコメディー!

 というわけで、一週休みがかなり辛かったです。今週も面白かったぁ!
 そういえば、キョーコってスポーツ万能設定だったですよね。対するジローは、ふだんからマントに頼りきりの人間。でも、まさかここまで何もできないとは……。
 ジローが一晩中逆上がりの練習をしていたと思うと、なんかすげー胸がキュンとするような気がします。

 それはそうと、とうとうコミックス買いました!
 やべぇ、キョーコ可愛い! しかしそれが話数を重ねるごとにジロ-可愛い!に変わっていくことにびっくり。ぶっちゃけジローが一番の萌えキャラじゃい!



○週刊少年マガジン

・ネギま!
 夕映との再会。
 ここまで長かったなぁ、と思いつつ、顔を真っ赤にする夕映がホント可愛い。
 さて、これで仲間は全員そろ……って思ったら、考えてみたら今の明日菜って偽物でしたね……。
 こんな状態になって、次どうするつもりだろう。


・ツバサ
 やっと、やっと終わる、……そう思った瞬間に!

 休載! つーか、今までだってほとんど休載! ここまで話がとぎれとぎれになると、余計にわけわかんないじゃないか!

 今週の見どころは、やっとサクラが小狼に思いを伝えられたところだよなぁ。この二人の転生先が、いろんなところで言われているけど結局CCさくらの世界なんだろうか。


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 漫画日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

西織

Author:西織
大学に入学を果たしたただの読書好き。

拍手がえしに関してはこちらでご覧ください。
http://blogvote.fc2.com/pickup/emptyreader


年齢:19
誕生日:九月九日
血液型:A型
趣味:読書
夢:作家(前途多難)


主に好きな作家
・西尾維新(番外位)

・奈須きのこ
・辻村深月
・佐藤友哉
・竹宮ゆゆこ

上記の作家の全ての作品を愛しています。

主に好きな漫画家
・児玉樹
・荒井チェリー
・椿いづみ
・福本伸行

漫画の神
・手塚治虫


補足
西尾維新の傑作はきみぼくシリーズだと思って日々を生きています。あのよさをわからない人間が多くて残念に思う。(とくに四作目)
そんな僕は生粋の西尾信者なので、いくらでも語れますし、いくらでも語りつくしてやりますよ。


『空っぽの知識』の別館ですが、よろしくお願いします。
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/

初めての方は、カテゴリ内の『未分類』を先に読んでください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
読書日記 (3)
漫画日記 (32)
漫画の紹介 (3)
浅田次郎 (1)
綾辻行人 (1)
有川浩 (2)
有沢まみず (1)
五十嵐貴久 (1)
伊坂幸太郎 (3)
井上堅二 (2)
歌野晶午 (1)
浦賀和宏 (1)
乙一 (1)
賀東招二 (1)
鎌池和馬 (6)
貴志佑介 (1)
北村薫 (1)
京極夏彦 (2)
桐野夏生 (1)
佐藤友哉 (1)
沢井鯨 (1)
沢村凛 (1)
白河三兎 (1)
新海誠 (1)
鈴木大輔 (1)
竹宮ゆゆこ (2)
多島斗志之 (1)
辻村深月 (5)
土橋真二郎 (1)
中島らも (1)
成田良悟 (15)
西尾維新 (17)
野村美月 (1)
橋本和也 (2)
姫野カオルコ (1)
本多孝好 (2)
円居挽 (1)
道尾秀介 (1)
湊かなえ (2)
武者小路実篤 (1)
望月守宮 (1)
森絵都 (1)
森見登美彦 (1)
薬丸岳 (2)
柳広司 (1)
米澤穂信 (10)
翻訳小説 (2)
日高由香 (1)
越谷オサム (1)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア

西織の最近読んだ本



Copyright © 空っぽの知識(読書日記) All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
