スポンサーサイト

--.--.-- *--

週刊少年漫画 感想

2009.04.15 *Wed


○週刊少年ジャンプ

・ワンピース
 イワさんの乗り突っ込みには笑いました。
 しかし、ここドラゴンのことが出てくるとは。

 イワさんは、見た目はとんでもなく変な人ですが、この人が味方になってくれるととんでもなく心強いな……。これまで大変だった道のりが簡単に進む進む。
 さて、次はやっとエースと再会か?


・ブリーチ
 一護、おまえそんなこと言ってる余裕ねえだろ……

 主人公の姿勢としては正しいのかもしれませんが、くそ弱いやつがほざいてもどうしようもねぇな、って感じです。だいたい、一護は結構負けること多いくせに。
 誇りを持つことがかっこいいってのは、時と場合とキャラによる。一護みたいにそんなに強くなくて、敵が強大すぎる状態で、きれいな勝ち方になんかこだわってんじゃないよ、って思います。っつか、んなこと言ってたらその間に味方全滅するぞ。

 最後のウルキオラが消えるシーンは、なかなかいい感じでしたが、もうちょっとウルキオラのこと掘り下げてくれたら感情移入できたと思う。だいたい、ウルキオラの内面描写ほとんどなかったし。無駄にバンバン大技出すだけのバトルやらずに、そういうところ気を使ってほしいのにな……。


・サイレン
 どさくさにまぎれて左腕を持っていこうとする雨宮さんの表情が最高です。
 ヒリューは助けられないそうで……。たぶん生きているだろうけど、どうなる事やら。

 最後のマリーのセリフで、エルモアは生きていることが判明。ほんと、いったい何がどうなったんだろうか。


・バクマン
 連載会議の緊張感がすげー。

 ……しかし、これだけの白熱する連載会議をやってて、どうしてたまにとんでもなくレベルの低い漫画が連載に上がってくるのかが不思議。
 この引きはすごく気になるなぁ。


・銀魂
 ひっさしぶりの全蔵の登場に、なんかわくわくしてきます。なんでか知らんけど、この人好きなんですよ。
 しかし、地雷亜の強いこと強いこと……。マジで銀さん手出しできないな。


・黒子のバスケ
 緑間くんの超ロングシュート、実際にやられたら絶対いやだ……

 地味に燃えている黒子がいい感じ。スタミナ不足の弱点はここいらで一応の解決みせるのかな?


・べるぜバブ
 最後のシーンの男鹿のかっこいいことかっこいいこと。こんな凶悪な笑みの主人公初めて見たよ。

 あと、親友の古市もかなりいい感じのキャラですよね。なんていうか、名脇役って感じのポジション。このまま適度に男鹿とベル坊にかかわってほしいです。


・ぬらりひょんの孫
 ゆらがリクオに人間であることを聞く時の表情に、不覚にも悩殺されてしまった……。
 みんながゆらかわいいよゆらって言っている意味がよくわかりましたよ。

 話の方は、最後のリクオのブチ切れっぷりで爽快感であふれました、よし、そのままやったれ!
 ゆらの兄貴はどうしようもないくらいウザきゃらなので、とっととやられちゃってください。


・スケットダンス
 ……あー。あれ、椿だったのか。
 いろんな人の感想を見てやっと気付きました。あ、あー。ああ、なるほど。

 つーか、なんだかんだでこの二人はいい感じだと思う。





○週刊少年サンデー

・いつわりびと空
 いい話だったなぁと思ったところでのどんでん返しには、お約束ながら笑った。
 しかし、薬馬はいいやつだよなぁ。あんまりにもいいやつすぎて不憫になりそうです。正直ものと並べると、ここまで空はひどい奴に見えるのか……。


・ハヤテのごとく!
 クラウスさん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!

 表紙のヒナギクのかわいさにドキッとした後にむさい爺さん二人が出てきてテンションがハイになって言いました。


・神のみぞ知る世界
 風呂場でのイベントを予測しているからこその、服着たまま風呂場で待機する桂馬にマジで惚れます。
 そして、ハクアはどんどんネタキャラ化していくなぁ……

 最後の「十五人同時攻略」にはびっくりしましたが、どうやってるんだろうか? ひとりひとり違う方法で心の隙間を埋めてる、ってところなのかなぁ。


・アラタカンガタリ
 いまだにコトハが革のことをアラタと勘違いしていることをのぞいたら、すごくいい話でした。
 純粋すぎるぜ、コトハ。

 そして、同情的な視線が集まっていたカンナギは、またもや邪魔な行動を取り始めて……。


・魔王
 地震、って伊坂作品の中であったっけ……。もしかして『ゴールデンスランバー』にあるのかな?

 犬養が狙撃されたのは右胸だったみたいなので、まだ生存の可能性はありそう。ここは、本当に潤也の言うように『神様のレシピ』にまかせるしかない、って感じだな。
 一応、原作のことを考えたら、マスターがいなくなった後に、犬養は暴漢から襲われるも、入院で済むってエピソードがあったので、それ通りにいくのか?

 まあ、そんなことよりも。愉快な変態さんたちが潤也の大切な人に対して楽しいことをしに行き始めたんですが……。潤也よ、そんなニヒルな笑み浮かべている暇があったらとっとと気づけ!


・はじめてのあく
 いい話だぁー!

 キョーコのわがままに対して、ビデオレターで同レベルに言い返しているキョーコ母には笑いました。そっかぁ。そういうキャラだったのか。
 しかし、ジローは本当にいい役をやってくれるなぁ。ひたむきにまっすぐだからこそ、こんな風にキョーコを説得できたんだと思います。

 最後の一コマの、キョーコの「呼んでみただけ」に胸キュンした人は僕だけじゃないはず。




○週刊少年マガジン

・エデンの檻
 アキラを認めた矢頼の笑顔にやられました。うわ、すげーさわやか。

 できれば一緒に行動してほしかったですが、そうもいきませんね。矢頼としては、なんか思うところもあるみたいですし。ただ、完全な敵対関係にならずに済んだところはよかったと思います。
 でも、矢頼のチームとアキラのチームで生き残ったのが多い方、って言われても、これって単純にあの赤い実を早く食べた順番、って見ることもできるよなぁ。あの不良たちはかなり早い段階から食べてたし。アキラたちがいつ食べ始めたかは覚えていませんけど。


・ネギま
 このおっさんとんでもねーッ!

 ラカンの非常識っぷりにはもはや笑いしか出てきません。最後の殴り合いは、もはや決着付ける気がないって意味で結構よかったと思います。

 しかし、ネギもいい感じに男らしくなったなぁ。


・ベイビーステップ
 ちょ、ちょっとぉ! なっちゃんとのデートの約束をとったときのエーちゃんの顔にすげー萌えるんですけど!

 この漫画面白いんですけど、どうにも感想が書きづらいんですよね……。でも、毎週応援しています。




スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 漫画日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

西織

Author:西織
大学に入学を果たしたただの読書好き。

拍手がえしに関してはこちらでご覧ください。
http://blogvote.fc2.com/pickup/emptyreader


年齢:19
誕生日:九月九日
血液型:A型
趣味:読書
夢:作家(前途多難)


主に好きな作家
・西尾維新(番外位)

・奈須きのこ
・辻村深月
・佐藤友哉
・竹宮ゆゆこ

上記の作家の全ての作品を愛しています。

主に好きな漫画家
・児玉樹
・荒井チェリー
・椿いづみ
・福本伸行

漫画の神
・手塚治虫


補足
西尾維新の傑作はきみぼくシリーズだと思って日々を生きています。あのよさをわからない人間が多くて残念に思う。(とくに四作目)
そんな僕は生粋の西尾信者なので、いくらでも語れますし、いくらでも語りつくしてやりますよ。


『空っぽの知識』の別館ですが、よろしくお願いします。
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/

初めての方は、カテゴリ内の『未分類』を先に読んでください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
読書日記 (3)
漫画日記 (32)
漫画の紹介 (3)
浅田次郎 (1)
綾辻行人 (1)
有川浩 (2)
有沢まみず (1)
五十嵐貴久 (1)
伊坂幸太郎 (3)
井上堅二 (2)
歌野晶午 (1)
浦賀和宏 (1)
乙一 (1)
賀東招二 (1)
鎌池和馬 (6)
貴志佑介 (1)
北村薫 (1)
京極夏彦 (2)
桐野夏生 (1)
佐藤友哉 (1)
沢井鯨 (1)
沢村凛 (1)
白河三兎 (1)
新海誠 (1)
鈴木大輔 (1)
竹宮ゆゆこ (2)
多島斗志之 (1)
辻村深月 (5)
土橋真二郎 (1)
中島らも (1)
成田良悟 (15)
西尾維新 (17)
野村美月 (1)
橋本和也 (2)
姫野カオルコ (1)
本多孝好 (2)
円居挽 (1)
道尾秀介 (1)
湊かなえ (2)
武者小路実篤 (1)
望月守宮 (1)
森絵都 (1)
森見登美彦 (1)
薬丸岳 (2)
柳広司 (1)
米澤穂信 (10)
翻訳小説 (2)
日高由香 (1)
越谷オサム (1)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア

西織の最近読んだ本



Copyright © 空っぽの知識(読書日記) All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
