スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年漫画 感想

2009.03.19 *Thu


○週刊少年ジャンプ

・バクマン
 ……あー。こいつら、何しに学校行ってるんだ?

 ふとそんなことを思ったんですけど、それ以外は結構熱い展開になってて面白かったです。
 ライバルたちも、なんだか存在感ありますしね。こりゃあ楽しい戦いになりそうです。
 最後のミュージシャンについては……あいたた。


・ワンピース
 あ、負けた。
 まあ、そうなりますよねぇ。とは思いますが。しかし、ドクドクの実下手したら無敵だな。ロギア系じゃないと勝てないんじゃないか?
 最後のミスター2のセリフには震えた。そうだよ。少年漫画はこうでなくちゃ。


・ぬらりひょんの孫
 この漫画は、いちいち盃をかわすシーンがかっこよすぎる。
 邪魅に対して「俺と盃を交わさねぇか」と迫るリクオに痺れます。

 あと、とある人の感想を見た後に読み返してみて、確かにと思ったのが、つららのセリフ。「夜のリクオ様大胆」発言。
 ……確かに。確かにやばい。これはやばい。


・ブリーチ
 そうなりますよね! やっぱり!
 ……いや、もうこの漫画に関しては話が進めばどうなろうと構いません。とりあえず、とっととスーパーサイヤ人3か悪魔化かしてウルキオラぶっちゃってください一護さん。


・銀魂
 土方と沖田のあわせ技に吹いた。そしてそれに冷静なツッコミを入れる相手にも吹いた。
 そしてラストのオチは……なんじゃそりゃああああ!


・スケットダンス
 こっちもオチでなんじゃそりゃあああああ!
 ただ、話自体は十分面白かった。さて、今回はボッスンの過去話か。
 しかし……マジで似てるなこの親子。


○週刊少年サンデー

・ハヤテのごとく
 お約束発動。
 しかし、西沢さんが赤くなってるシーンを見るのが楽しみになっている自分はまずいといつも思う。
 伊澄さんについては……もう何も言うまい。


・神のみぞ知る世界
 失敗来たああああああああ!
 最後のページの破壊力は凄まじい。なんだかんだで今まで神さまの成功率は高く、また失敗といってもあとで取り返せないものではなかっただけに、この失敗は痛いんじゃないか?
 攻略することそのものを知られてしまった以上、桂馬がどうでるかが楽しみです。


・結界師
 良守の選択は素直にかっこよかったです。
 なんだかんだで良守はまだ中学生ですからね。そりゃあ思い通りにならなくてイラつきもしますよ。でも、それでも自分の中でちゃんと『決める』ことが出来るのはすごいと思います。
 ……しかし、良守と氷浦の戦いが近いとしか思えない展開ではありますが。


・魔王
 子供にゲームで負けて向きになっている槿さんに、なんだか変な気分になる。……もしかして、これって、萌え!?(違う)
 「特別な力を持っているのが自分だけと思うな」ということを、槿さんの口から言わせましたか。今の潤也には確かに言っておいた方がいいセリフですしね。ホント、ネタの使いどころがうまいなぁ。

 なんだかんだでいい仕事しているアンダーソンはいいやつだなぁ。今のところ潤也の味方という味方はこいつだけなので、どうか存分に使ってもらいたい。
 犬養暗殺の計画があることを知る潤也。さて、ここからどうなっていくのか。


・はじめてのあく
 「だって、朝の貴重な時間をおしゃれに使うなんて超めんどかったんだもん」
 ごめん。こういう女の子の方が可愛いわ。(もちろん最低限のことはやった上でだけど)
 キョーコはホントいいなぁ。僕のツボを次々についてくれます。そしてそれに少しずつ惹かれているジローの様子もまたいい。
 さあ、ジローがデレるのはいつになることか。


・アラタカンガタリ
 カンナギが主人公になってきた……。
 でも、確かにここは怒るところだ。さあ、行け! カンナギ! 「顕れたまえ!」
 ついでに革がドサクサにまぎれて逃げられますように。



○週刊少年マガジン

・はじめの一歩
 なんか宮田の勝ちパターンは今までと同じにしか見えなかったので、『勝った!』という漢字は少ないんですが。
 でも、最後のカウンターの感覚を忘れないために試合後にミット打ちする親子には燃えた。
 さて。微妙にほのめかされてはいますが、流れた宮田VS一歩の試合はどうなることやら。


・エデンの檻
 矢頼がアキラを見て笑うシーンのおかげで、随分と緊張感が抜けてくれました。
 しかし、本当にこの漫画はどういう展開が次に来るか予測ししづらいな。そのぶん、一回一回が楽しいんですけど。


・ネギま!
 いや、本当に良かったです。
 丸々一話回想とか普通は面倒なだけなのに、そんなことを忘れさせてくれるような面白さ。魔法界の掘り下げもうまくやっているし、もう文句なしです。
 本当に、赤松先生には魔法界を舞台にした漫画を一から書いて欲しいなぁ。
 ネギまの戦闘のシーンとそこに繋がる物語が結構好きなので、どうしても一番始めのラブコメ部分が邪魔に見えちゃうんだよなぁ。

 とりあえず、来週ネギがどう反応するかが楽しみです……と思ったら、来週休載じゃん。

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 漫画日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

西織

Author:西織
大学に入学を果たしたただの読書好き。

拍手がえしに関してはこちらでご覧ください。
http://blogvote.fc2.com/pickup/emptyreader


年齢:19
誕生日:九月九日
血液型:A型
趣味:読書
夢:作家(前途多難)


主に好きな作家
・西尾維新(番外位)

・奈須きのこ
・辻村深月
・佐藤友哉
・竹宮ゆゆこ

上記の作家の全ての作品を愛しています。

主に好きな漫画家
・児玉樹
・荒井チェリー
・椿いづみ
・福本伸行

漫画の神
・手塚治虫


補足
西尾維新の傑作はきみぼくシリーズだと思って日々を生きています。あのよさをわからない人間が多くて残念に思う。(とくに四作目)
そんな僕は生粋の西尾信者なので、いくらでも語れますし、いくらでも語りつくしてやりますよ。


『空っぽの知識』の別館ですが、よろしくお願いします。
http://tukimaturi.blog89.fc2.com/

初めての方は、カテゴリ内の『未分類』を先に読んでください。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
読書日記 (3)
漫画日記 (32)
漫画の紹介 (3)
浅田次郎 (1)
綾辻行人 (1)
有川浩 (2)
有沢まみず (1)
五十嵐貴久 (1)
伊坂幸太郎 (3)
井上堅二 (2)
歌野晶午 (1)
浦賀和宏 (1)
乙一 (1)
賀東招二 (1)
鎌池和馬 (6)
貴志佑介 (1)
北村薫 (1)
京極夏彦 (2)
桐野夏生 (1)
佐藤友哉 (1)
沢井鯨 (1)
沢村凛 (1)
白河三兎 (1)
新海誠 (1)
鈴木大輔 (1)
竹宮ゆゆこ (2)
多島斗志之 (1)
辻村深月 (5)
土橋真二郎 (1)
中島らも (1)
成田良悟 (15)
西尾維新 (17)
野村美月 (1)
橋本和也 (2)
姫野カオルコ (1)
本多孝好 (2)
円居挽 (1)
道尾秀介 (1)
湊かなえ (2)
武者小路実篤 (1)
望月守宮 (1)
森絵都 (1)
森見登美彦 (1)
薬丸岳 (2)
柳広司 (1)
米澤穂信 (10)
翻訳小説 (2)
日高由香 (1)
越谷オサム (1)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



フリーエリア

西織の最近読んだ本



Copyright © 空っぽの知識(読書日記) All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。